建築設計、新人ノート

新卒で入社した企業に馴染めず、体調を拗らせて退職。地元の設計事務所で働き始めました。

人間関係

遠野、新卒の時は大企業で働いていたので今の小さな会社での上司の物言いや考え方、働き方や距離感が苦手です。

 

大企業のように、コーチングや部下との接し方、的確な指示の出し方を学べなかったから仕方ないのかもしれません。名刺の扱いやメールの文章がおかしいのも、これまた習わず知らないから間違っていることに気付かないのかもしれません。物言いが少々幼稚であっても視野が狭くても相槌を打って合わせておけば良いのかもしれません。

 

でも、最近とても疲れてしまいます。

 

遠野に指示を出してくる上司、正にこんな感じなんです。

 

昨日は指示された業務が完了したので、次の指示を仰ぎに言ったら

「忙し過ぎて次にやってもらう段取りが思いつかない。自主的に動くか帰ってもいいけど。」と言われたので帰宅しました。

 

長く続けたい職場ではありませんね^ ^

遠野、新卒の時に大企業でビジネスマナーを学んでいて良かったな、と心底思います。